こゆるぎ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の北條五代祭り

<<   作成日時 : 2017/06/19 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


菊正宗酒造の乳酸菌「LK-117配合」 【米のしずく】


こんにちは。
大型連休も過ぎ去って1か月経ちました。
小田原の最大イベント
北条五大祭りについて書いてみようと思います。


北條五大祭りは
小田原を本拠地にした
北条氏を称えるお祭りです。


北条五代に扮する人が登場するのですが
過去は初代の早雲を
芸能人や市長、
2代以降を市議会や
北条氏に関係する市町、
一般募集などでした。

今年はテレビドラマ水戸黄門で
格さんを演じた
合田雅吏さんが初代早雲をに、
昨年のNHK大河ドラマ真田丸で
四代氏政を演じた高嶋政伸さんが
扮しました。
高嶋さんについては
折角氏政を演じているのだから
呼んでくれたらいいのに
と発言されていたのを
小田原市の関係者が聞きつけて
オファーしたという事ですよ。

そのかいあってか
今年は23万人者の方が観覧に訪れたそうですよ。


歴史ブームでもあって
見学に来る方も増えているのでしょうけど
やはり有名な方が来られると
人が増えますね。
ただ入場料などを取っているわけではないので
出演料に限りがあって
この辺りがネックになっているようです。


私としては
北条五代を演じた方を呼んでみるのもいいですし
お姫様にスポットを当ててみるというのも
いいかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
今年の北條五代祭り こゆるぎ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる