こゆるぎ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原駅の改善点

<<   作成日時 : 2017/05/19 15:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ぐうたび北海道


こんにちは。
今日は用事があり小田原駅に行きました。
最近小田原駅でも外国人の方を多く見かけますね。


小田原駅は
2003年3月30日に
海側の東口が新しくなり。
同じ年の12月20日に自由通路が完成しました。
自由通路はアークロードと呼ばれています。
ちなみにラスカが開業したのが
2005年6月25日です。


東口の前にはローターリーがあり
その真ん中がバス乗り場とタクシーの駐車場
となっています。
バス乗り場には以前からある地下街を使うのですが
そのころから横断禁止のロータリーを横断する人が絶えません。


現在は地下街に加え
2階のペストリアンデッキからもアクセスが可能になっていますが
相変わらず横断される方は多いです。


そもそもアークロードの東口の突き当りのロータリー脇に
バスの時刻表があるのですが
ここで確認された方がどこからバス乗り場に行くのか
迷う方が多いのです。

そこでアークロードのある3階に
バスのアイン内板を設置すると共に
バス乗り場の案内をもっと大きくわかりやすくしてはどうかと思います。
西口からもバスは出ていますから
その辺りも迷わなくなるかと思います。

現在新しい施設を作っているのですが
バス乗り場はそちらに移転した方がいいのではないかと思います。
現在のバス乗り場は
一般の乗降用と
観光バスを含めたバスの駐車スペースにしたらと思います。

魅力的な観光地を目指すなら
先ずは分かりやすさと安全が重要だと感じます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
小田原駅の改善点 こゆるぎ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる